忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 03:50 】 |
なんか当たってる…
痛いニュース(ノ∀`):舛添要一「年金泥棒には牢屋に入ってもらいます」

「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらいます。今からでも
刑事告発してやろうかと思って」

社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などを
計3億4000万円着服していた問題で、舛添厚生労働相は
4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。横領職員らの
処分状況調査の徹底も指示した。

社保庁職員による横領が判明したのは50件、1億4000万円
あまりに達したが、刑事告発したのは27件にとどまる。
舛添氏によると、処分の公表を始めた98年以降の20件はすべて
刑事告発したが、それ以前は十分な資料も残っていないという。

舛添氏は「いい加減にしか処分していないなら話にならない。
泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか」
と話し、増田総務相と6日会談し、首長に刑事告発を促すよう要請する。
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200709040422.html



4 名前: 社会保険庁入力係[バイト][] 投稿日:2007/09/04
そらそうよ

6 名前: 別府でやれ[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 23:18:42
それくらい当たり前だ

12 名前: 小学生[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 23:19:12
職員涙目www

51 名前: DJ[] 投稿日:2007/09/04(火) 23:22:37
当たり前のことができてなかったこの国終わってたな

53 名前: ドラム(アラバマ州)[] 投稿日:2007/09/04(火) 23:22:43
なぜだろう
当たり前のことのはずなのに、すごく立派なことに思える

62 名前: ウルトラマン[] 投稿日:2007/09/04(火) 23:23:09
お前ら騙されるな。
当然のこと言っただけで賞賛されるのはおかしい



74 名前: プレアイドル[] 投稿日:2007/09/04(火) 23:24:00
役人が全力で妨害するからうやむやにされるだろう。
舛添も省の中で孤立した挙句スキャンダルでも暴かれて
アボーンする予感…


80 名前: 女子高生[] 投稿日:2007/09/04(火) 23:24:29
どうせ何やっても倒閣報道に掻き消されるのがオチだろ




74番当たってる…。
livedoor ニュース - 舛添厚労省“隠された最初の結婚”グチャグチャの女性遍歴

一般企業で横領とかすると実名報道されるのに、社会保険庁だからって
特別扱いで名前も出されないなんてそこからしておかしい。
舛添厚生労働相の粗探しなんてしてる暇があったら他にやる事があるだろーに…。

PR
【2007/09/10 17:05 】 | おもしろくないこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
黄色い線は危ないから踏むなってよく言われた
livedoor ニュース - 人気のクロックスサンダルで事故多発

人気の樹脂製サンダルを履いたエスカレーターのすき間にサンダルを
巻き込まれる事故が相次いでいる。経済産業省と独立行政法人・
製品評価技術基盤機構の調べによると、今年5月以降、計40件の
事故が起きていることが判明した。

サンダルはアメリカに本社を置くクロックス社のもので、2005年から
日本でも発売。足の甲の部分に穴が開いているため通気性がよく、
色の種類も豊富なため人気だ。また、歩き方によってストラップの位置も
変えられ、木靴のような独特のフォルムも注目を浴びている。

履き心地の良さから人気を集め、クロックスのサンダルは
今年に入ってから200万足を売り上げるヒット商品となった。

事故の大半が、エスカレーターのステップ上の立ち入り禁止部分の黄色く
塗られた部分に子供が立ち入っていた場合に巻き込まれるもの。
東日本によるとエスカレーターのすき間の大きさに問題はなかったという。

人気のクロックスサンダルで事故多発|おもしろコミュニティ 縁count



ビーチサンダル代わりのサンダルでも出たのかと思ってた。
そいでアレで海に行ったら穴から砂が入って痛くね?とか思ってた。
裸足で履いてたらゴムだし蒸れるだろ~とも思ってた。
要するに興味がなかったので気に留めてなかった。
友達は、トイレのサンダルかと思っていたそうな。…これは酷いよ…

このサンダルがクロックスサンダルって名前だと事故で知った。
妙にたくさん売ってるなと思ってたら流行りだったんだ…。

でもこれってサンダルが悪いんじゃなくて黄色い線の中に
足を置いていた所為だと思うんだけど……違うのかな…?

【2007/09/10 11:27 】 | おもしろくないこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
テレビで「懲戒を扇動」 橋下弁護士を提訴

【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」★13
橋下弁護士に原告代理人らが反論 - goo ニュース


「橋下弁護士を業務妨害で提訴するなんて福田孝行被告の弁護士達が
言ってるけど、そもそも、君達がまともな弁護してたら懲戒請求なんて
来なかったんじゃないんですか?」


探偵ファイル:山口母子殺人事件弁護団のたわごと



被告人が一審の無期懲役判決後に知人に出した手紙。
・「ま、しゃーないですわ今更。被害者さんのことですやろ?
 知ってま。ありゃーちょうしづいてるとボクもね、思うとりました」

・「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。
 私よりかしこい。だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。
 ヤクザはツラで逃げ、馬鹿は精神病で逃げ、私は環境のせいにして
 逃げるのだよ、アケチ君」

・「犬がある日かわいい犬と出会った。そのまま"やっちゃった"
 これは罪でしょうか」

・「5年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーに
 きょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は完全究極体で
 出たい。じゃないと2度目のぎせい者がでるかも」




※安田弁護士(死刑廃止派)らの意見…弁護団は21人構成
・「遺体を強姦したのは、生き返らせるための魔術的儀式」
・「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
・「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」

※元少年の質問回答
・「ロールプレイングゲーム感覚で、排水検査装った」
・「ピンポンダッシュ遊びして、たまたま本村さんの家に入った」
・「赤ちゃんの遺体を押し入れの天袋に隠したのは、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
・「赤ちゃんをあやそうと抱いたら、手が滑って頭から落ちた」
・「死んだあとで服を脱がしたのは、女性だったら恥ずかしくて反応するかと思って」
・「精子を女性の体内に入れたら、生き返ると本で読んだ」



橋本弁護士が言わなければ世間一般の人達は「懲戒請求」という言葉すら
知らなかったわけで、知らなかったから何も言えなかっただけで、
やり方を教えてもらったから請求したと。懲戒請求3900通という数は、
これだけの人がこの弁護団の主張はおかしいと思っている証拠にもなる。

と真面目な事を書いてみたけど、この弁護団の記事を読んでいて
まず思った事は、何がドラえもんだヴォケ!!

被告人が知人に送った手紙を大々的に公表したら良いと思う。
未成年で犯罪を犯した人間は、二十歳になったら本名公表とか
そのくらいしても良いんじゃないかと思う。

【2007/09/07 14:04 】 | おもしろくないこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2chで話題になった事
痛いニュース(ノ∀`):かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書がついに姿を現す

ある人がたまたま拾った名刺から、噂になっていた
それは小沢一郎民主党代表の国際担当秘書として韓国女性の名刺。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1691595

小沢一郎民主党代表の国際担当秘書として韓国女性が大活躍~金淑賢(35)さん
日本の政治現場に携わっている関係で、駐日韓国大使館とも随時、政局の流れなどに
関する情報をやり取りしているという彼女は、特にアジア外交を重視している
小沢代表の韓日関係に対する認識に大きな影響を与えたと自負している。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186662180/



噂の粋を出ないで本当なのか嘘なのか情報が錯綜しているみたいだけど、

>駐日韓国大使館とも随時、政局の流れなどに関する情報をやり取りしているという

・・・本当だとしたら、いくら何でもこれは。
日本のテレビや新聞はアジアに関する悪い記事の掲載が制限されてるから
新聞やテレビしか見ていない日本国民にはアジアの情報が入ってこないのに、
韓国には日本の政治情報が随時ダダ漏れ状態って考えるとちょっと怖い。


【2007/08/14 16:01 】 | おもしろくないこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]