忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 22:17 】 |
おにぎり100選
おにぎり100選/おにぎり100選 基本のおにぎり

日本各地の特産物とむすびついた個性的なおにぎり。
さらに四季折々の旬を盛り込んだ行楽おにぎりや
21世紀の創作おにぎりなど、珠玉の100選をご紹介します。

面白ニュース



北海道のバター焼きおにぎりと
鳥取のかにめしおにぎりが気になる。

愛媛のみかんの皮入りたこ飯おにぎりや
山梨の甘栗入り百万遍おにぎりなど、
甘そうな感じのおにぎりがあるのが少し意外だ。

全種類制覇してみたいような遠慮したいような(笑)

PR
【2007/10/15 11:10 】 | おもしろいこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
直径25cm、重さ約1㎏の巨大バーガー
メガマック顔負け 「パーティーバーガー」北見に登場

ハンバーガーショップknuckle(ナックル=北見市端野町二区四五一)は、
直径25cm、重さ約1㎏もある巨大な「パーティーバーガー」(1800円)を発売し、
関心を集めている。

特製デミグラスソースを使った定番に加え、チーズ、てりやきの三種類の
味が一度に楽しめる。タマネギやトマト、レタスなど地元産の具を天然酵母
使用の特注パンで挟んだ、こだわりの一品だ。

「日本一大きいかも」とマスターの笠井崇志さん(37)
数人で取り分けるのを想定していたが、一人で平らげる強者もいるという。



通常サイズの3個分と聞くと食べられそうな気もするけど
写真を見る限りマックのハンバーガー5個分くらいありそう…。
カロリー計算するとどれくらいになるんだろう。

【2007/10/13 12:11 】 | おもしろいこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
世界一の大盛りカレーはご飯が5合
livedoor ニュース - 【トレビアン】世界一の大盛りカレーはご飯が5合

国民的な日本の愛される料理といえばカレーライス。
子どもの頃、何度もおかわりしていたという人もいるのではないだろうか?

そんなみんなから愛されるカレーだが、どんな大食いの人でも、
たった一皿で満腹になってしまうカレーがあるという。
その名もジャンボカレー!
ライスの量はなんと5合!
つまり家庭用炊飯ジャーひとつ分のライスが皿に盛られているのである。

このカレーを出している『久留味』(京都府)の店主は、
「お客さんにお腹いっぱい食べて欲しいから作った」と語る。
ちなみにお客さんはジャンボカレーのライスを山脈、カレールーを
と呼んでいるとかいないとか。



少しくらいの大盛りなら微笑ましいと思えるけど、
度が過ぎると悪ふざけ、食べ物で遊んでいるとしか思えない…。
皿からお盆に溢れてるのとかね。ネタだとしても見苦しいし。

ただ、こういうのを多人数のパーティとかで出すんだったら面白いかも。

【2007/10/12 14:22 】 | おもしろいこと? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
読める?響き優先、今時の名前
asahi.com:読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前 - 暮らし

永翔えいしょうはるか
大生たいせいひろ
七音ななおどれみ
雪月花ゆづかせしる

※最初が名前の漢字、2番目が私の予想の読み方、3番目が本当の読み方。

いずれも実際に出生届が受理された名前だ。
法律には読み仮名の規定がないうえ、親は音の響きと漢字の画数を
重視する傾向だという。すぐに読めないような個性的な名前を持つ
子どもたちは、これからも増えていくのだろうか。



前2つは大体こんな読み方だろうと思って、七音・雪月花はこれでも
結構悩んで出した答えだったのに、真実はその斜め上を行っていた…。


さらに記事に載っていた個性的な名前をあげると…、

虹色 【そら】
 【こころ】
星彩 【きらら】
大空 【ひろたか】
夏向花 【ひまわり】
航海 【わたる】
倭人 【やまと】
騎士 【ないと】
 【しるく】
 【まりあ】
一ニ三 【わるつ】
月女神 【でぃあな】
希海 【のあ】
輝也 【だいや】
梨純 【りずむ】
瞳目 【しずく】
美星空 【うらら】
心温 【ここあ】
梨里衣 【りりい】
颯羅 【そら】
耀琉 【ひかる】
魅麗 【みより】
伶鳳 【れおん】
凱都 【かいと】
爽楓 【さやか】
瑳翼 【さすけ】


前にも最近の子供の名前についての記事を書いたけど、
やっぱりネタとしか思えない…。

【2007/10/12 10:56 】 | ふしぎごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
亀田、反則繰り返し観客からブーイング
反則技連発!大毅が世界戦汚した livedoor スポーツ
大毅、約束の切腹は?反則技連発 - goo ニュース

亀田3兄弟の次兄・大毅が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。
11日、東京・有明コロシアムで行われたWBC世界フライ級王者・
内藤大助への世界初挑戦で、敗色濃厚の終盤に相手を抱えて投げる
などのレスリング行為を連発。

最終回は減点3を受ける醜態をさらし、大差で判定負けした。
日本人選手との初対戦で経験不足を露呈するとともに、数々の
日本人名王者を生んできたフライ級の世界戦史上に汚点を残した。

ヘッドロックにサミング(目つぶし)、すくい投げにもろ手刈りと
プロレス技のオンパレード。試合中に内藤を12回も押し倒した。
初の日本人対決で、日本史上最年少世界王者の記録がかかった注目の一戦。
しかも白井義男やファイティング原田ら数々の日本人王者を生んできた
伝統のフライ級の世界戦で、醜態をさらしてしまった。

切腹?ネチネチ言ったらかわいそう(スポーツニッポン) - goo ニュース



まずは内藤大助選手、初防衛おめでとうございます。

名前は知っていたけど、TBSで前に酷い八百長じみた試合で
大騒ぎになってたって事以外、亀田兄弟の事はよく知らない。
誰が兄で誰が弟なのかも判らなかったので、
家族に解説をしてもらいながら昨日の試合を見ていた。

ボクシングの技にもあまり詳しくないのだが、ガードで固めながら
パンチを繰り出さずに頭から突っ込むだけってのもボクシングの
技に入るの…?なんだかアメフトのタックルを見ている気分だった。

試合を見てたスポーツ観戦好きの家族は、酷い反則のたびに
失笑していた。

【2007/10/12 09:38 】 | おもしろくないこと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]